2012/01/26

ショコラティエ「ジョエルデュラン」の来日が決定!


数多くの高級ショコラブランドが立ち並ぶ銀座に、今年の1月4日に完成したフランスプロヴァンスのショコラストリート「ジョエルデュラン」。19歳でお店をオープンし、プロヴァンスで名高いショコラティエとなったジョエルデュランが、今年ショコラストリートへの出店を記念して来日することが決定した。

来日中には、ジョエルデュラン銀座本店で試食会も開催。ジョエルデュランが作るチョコレートの特徴は、プロヴァンスでとれた最高級の天然素材を使用しており、1粒1粒のチョコレートを合計5日間かけて作られていること。

工場横でとれたラベンダーを使って、どのようにショコラを作成しているか?
他では味わえないラベンダーの香りがなぜここまでショコラから広がるのか?
ラベンダーとチョコレートのマリアージュを考えたきっかけは?

全部で26種類からなるボンボンショコラ誕生の秘話や、作り方、マリアージュへのこだわりをジョエルデュランが語る。

【関連記事】
銀座最大級のチョコレートショップ「JoelDurand」銀座本店オープン
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...