見た目も可愛い!セバスチャン・ブイエからクリスマス限定スイーツが登場



フランス出身のパティシエ兼ショコラティエのセバスチャン・ブイエのクリスマススイーツコレクションが11月20日からスタートしました。シャンパンロゼなど季節限定フレーバーのマカロンや、サンタや切り株をイメージしたプチガトーなどクリスマスを盛り上げるスイーツがショップのケースに並びます。

「リヴェールマカロン」は、 定番人気のマカロンに加えて、シャンパンロゼやマロンポワールなど季節限定の味が入ったクリスマス限定のマカロン。アーモンド生地には自家挽きしたアーモンドを加えているので外はサクサクした食感が楽しめます。

「プチガトーギフトノエル」は、クリスマスをイメージして、切り株を表現したブッシュドノエル、サンタクロースをモチーフにしたペールノエル、ショコラの味わいが楽しめるオデオンがセットになっています。

「キャトルサンド」は、フランス語で4を意味する「キャトル(quatre)」の名を冠した4層仕立ての可愛らしい新作スイーツです。ショコラプレート、サブレ、ショコラクリーム、マカロンラスクを4層に重ねて、様々な食感と多彩な美味しさが楽しめます。