ドトールの新作ミラノサンド「 照り焼きチキンとタマゴサラダ」発売


ドトールコーヒーショップは、「ミラノサンドC 照り焼きチキンとタマゴサラダ」や「沖縄黒糖ラテ」などを3月14日に発売した。

「ミラノサンドC 照り焼きチキンとタマゴサラダ」は、岩手県産の菜彩鶏(さいさいどり)を使用したチキンに照り焼きソースを合わせた「和」テイストのミラノサンド。タマゴサラダを入れることで、まろやかな味わいをプラスした。アクセントにごま油が香るレンコンと人参を使ったきんぴらのシャキシャキした食感が楽しめる。



「沖縄黒糖ラテ」は、沖縄県西表島産の黒糖を使用したラテ。黒糖ソースと深煎りのコーヒー、ミルクを合わせ、さらにホイップクリームと黒糖ソースをトッピングした。

「沖縄抹茶黒糖ラテ」は、沖縄黒糖ラテの抹茶バージョン。ほどよい苦味が特徴の宇治抹茶ラテとホイップクリーム、甘すぎずしっかりしたコクが特徴の沖縄県西表島産の黒糖ソースを組み合わせた。



「パリパリチョコミルクレープ」は、コーヒーパウダーを練りこんだショコラクレープ生地に、パリパリ食感のチョコとホイップクリームを重ねた。表面にはオレンジピール入りのナパージュを塗り、ココアパウダーをふりかけて、ふんわりとオレンジの香りが広がる大人のケーキに仕上げた。