スタバ新作は桜&いちご!「さくらフル フラペチーノ」発売



スターバックス コーヒー ジャパンは、満開の桜を表現した日本限定ドリンク「さくらフル ミルク ラテ」「さくらフル フラペチーノ」を2月15日に発売する。

満開の桜が風に吹かれて花びらが舞い降りる瞬間をドリンクにした「さくらフル ミルク ラテ」は、桜とストロベリーの組み合わせにミルクを合わせた春らしい味わいのクリーミーなラテに仕上げた。花びらに見立てた淡いピンク色のさくら風味と、濃いピンク色のストロベリー風味の2種類のシェイブチョコレートをトッピングし、それらが重なり合うことで花びらが舞い散る満開の桜を表現した。

水辺に映る満開の桜をイメージした「さくらフル フラペチーノ」は、ストローで飲んだ時のゼリーのぷるぷるの食感が楽しいフラペチーノ。ドリンクのベース部分は、さくらストロベリー風味のソースで桜の木々が連なりピンク色の濃淡が見える様子を表し、さらにその濃淡が水面に映りだす状態をストロベリーとさくらミルク風味の透明感のある2種類のゼリーを加えて表現した。

価格は、「さくらフル ミルク ラテ」が440円〜560円、「さくらフル フラペチーノ」が580円。