ドトールの新作ミラノサンド「カマンベールと海老グラタン」発売


ドトールコーヒーショップは、「ミラノサンド カマンベールと海老グラタン」や「ジンジャーほうじ茶ラテ ~マシュマロ~」などを1月17日に発売する。

「ミラノサンド カマンベールと海老グラタン」は、濃厚な海老グラタンをパンで挟んだ冬限定のミラノサンド。ペンネマカロニの入ったグラタンは、ホタテやあさりのエキスやバター、生クリームを使用し濃厚で深みのある味わいに仕上げた。グラタンの上にはぷりぷりの海老とゴーダシュレッドチーズ、カマンベールチーズをのせた。大きめのカマンベールとトッピングのブラックペッパーが味のアクセントになっている。



「ジンジャーココア ~マシュマロ~」は、チョコレートのような味わいのココアに、国産生姜のみじん切り、国産生姜汁、国産生姜パウダーを合わせたオリジナルのジンジャーソースをプラスしたドリンク。仕上げにホイップクリームとマシュマロをのせて、ジンジャーソースと生姜パウダーをトッピングした。 ココアの甘みとスパイシーなジンジャーの辛み、ふわっととろけるマシュマロの甘みと食感が楽しめる。

「ほうじ茶ラテ」は、京都産ほうじ茶の個性の異なる2種類の茶葉をブレンドして使用。仕上げにホイップクリームをのせて、ミルクのまろやかな味わいとほうじ茶の香ばしい風味が引き立つ一杯に仕上げた。

「ジンジャーほうじ茶ラテ ~マシュマロ~」は、香ばしく優しい甘さのほうじ茶ラテに、マシュマロとジンジャーソース、国産ジンジャーパウダーをトッピングした。ジンジャーソースは、国産生姜のみじん切り、国産生姜汁、国産生姜パウダーを合わせた。



「パリパリブロンドチョコミルクレープ」は、ブラック、ミルク、ホワイトに次ぐ第4のチョコレートと呼ばれる「ブロンドチョコ」を使ったパリパリチョコミルクレープ。 カラメル入りのクレープ生地に、キャラメル風味のホイップクリームとパリパリ食感のブロンドチョコ4層、カラメルソース3層を重ねた。

「青森県産りんごのシブースト」は、りんごの程よい酸味とシャキシャキした食感を残した、やさしい甘みのケーキ。サクッとしたパイ生地に、牛乳や北海道産生クリームを合わせたクリーミーでコクのあるアパレイユと、カラメルで煮た青森県産のりんごとカスタードクリームとメレンゲを合わせたシブーストクリームを重ねた。