エクセルシオールカフェ、牛肉がごろっと入った新作パニーニや「ティラミスラテ」を発売


エクセルシオール カフェは、パニーニ「牛肉のデミグラスソース ~赤ワイン仕立て~」や「ティラミスラテ」などを11月15日に発売する。

「牛肉のデミグラスソース ~赤ワイン仕立て~」は、全粒粉入りパンに、赤ワイン仕立てのデミグラスソースで味付けし、ごろっと存在感のある牛肉を組み合わせた温かいパニーニ。ルッコラ、にんじん、じゃがいも、いんげんを一緒にはさみ、さっぱり感をプラスした。



「ティラミスラテ」は、ティラミスのような甘みとエスプレッソの苦みを楽しめるドルチェのようなラテ。



「エビのアメリケーヌソース」は、エビみそとトマトペースト、牛乳等を煮込んで作ったコク深いアメリケーヌソースをリングイネパスタに絡め、エビとブロッコリーをトッピングした。



「カシスと桃のムース」は、アーモンドのスポンジ生地の上に桃のダイス入り桃ムースを重ね、カシスムースで包んだ。ラズベリーのナパージュでコーティングし、ブルーベリーと金粉をのせて仕上げた。

「ピスタチオとイチジクのケーキ」は、ダックワーズ生地にナッツのペーストとチョコレートを合わせたジャンドゥーヤクリームを塗り、ピスタチオムースとブランデーで香り付けしたイチジクのジュレを層にした。仕上げにピスタチオクリームを絞り、ピスタチオをトッピングした。