オバケが主役!アマン東京のハロウィン限定「ゴースト アフタヌーンティー」



アマン東京は、旅をテーマにした「ブラックアフタヌーンティー」のハロウィンバージョン「ゴースト アフタヌーンティー」を、ザ・ラウンジ by アマンで10月1日より期間限定で提供中だ。

今年のハロウィンのアフタヌーンティーは「ゴースト」が主役。3段トレイの1段目には、ホワイトとグレーの2色のメレンゲのゴーストが、ハロウィーンらしく赤くミステリアスに縁取られたミックスベリー入りのチョコレートトランクに添えられている。テーブルに運ばれた特製トランクが開かれると、ゴーストやパンプキンやコウモリなどハロウィンならではの愛らしいモチーフのスイーツが敷き詰められている。


秋の旬のフルーツを使ったこだわりのスイーツは、甘い南瓜にアマレッティを合わせた大人の味のプチシュー、秋の味覚を存分に楽しめる栗と南瓜のタルトや南瓜のモンブラン、ハロウィンカラーが心踊る南瓜とオレンジのカップケーキ、ラズベリーが映える竹炭のマカロン、甘酸っぱい洋梨にリッチなバターの風味が絶妙なバランスのフィナンシェなど6種を用意した。

3段目はゴーストムースとビーツワッフルやフォアグラ最中など、見た目は愛らしくも、繊細な大人の味わいのセイボリーが並ぶ。シャンパングラスに入ったブルーベリーとカシスのスープも、ダークな不気味さを演出しているかと思えば、縁にはマシュマロのゴーストが添えられ、随所に遊び心が散りばめられている。