ドトール、秋限定「和栗のラテ」や新作スイーツを発売


ドトールコーヒーは、「和栗のラテ」や秋の新作スイーツなどを9月13日に発売する。

「和栗のラテ」は、和栗を使用した甘すぎないこっくりとした飲み心地のドリンク。エスプレッソを合わせることでコクを加え、ホイップとほんのりカラメル風味のマロンソースをトッピングした。



「ミラノサンド ハニーハム&チーズ」は、ハチミツの甘い風味を加えたハニーハムにチェダーチーズ、カマンベールチーズを重ね、マスカルポーネとクリームチーズの濃厚な2種のチーズが入ったチーズソースとハニーマスタードソースで仕上げた。ほんのり甘いハムの旨みに、チーズのコクと塩気がプラスされ、深みのある味わいが楽しめる。



「朝カフェ・セットB あつあつハムチーズ」は、ハムとチーズのしっかりとした味わいと、トマトの旨みを凝縮したポモドーロソースで、さっぱりとした後味が楽しめる。トッピングにはデンマーク産のゴーダチーズを使用し、クリーミーに仕上げた。



「北海道産かぼちゃのタルト」は、北海道産のかぼちゃを使用した、ほくほく感があり食べ応えのあるケーキ。タルト生地にダイス状のかぼちゃを混ぜ込んだかぼちゃプリンを流して焼き上げ、ドーム状のかぼちゃのムースをのせた。

「熊本県産和栗のモンブラン」は、アーモンドプードル入りの香ばしいメレンゲに、ミルキーで甘さ控えめのホイップクリームをのせ、熊本県産の和栗のモンブラン餡をかけた。

「バナナのパリパリチョコミルクレープ」は、チョコクレープ生地に、パリパリ食感のビターで奥深いチョコとバナナピューレを加えたペーストのフルーティーなホイップクリームをサンドしました。天面には糖がけアーモンドとココアパウダーをトッピングした。