スタバ、「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ / ラテ」発売



スターバックス コーヒー ジャパンは、「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ / ラテ」を9月13日に発売する。

「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ / ラテ」は、さつまいものおいしさをまるごと楽しめるよう、いもけんぴのクリスピーな食感と深みある甘み、やさしく豊かな香りのさつまいもをローストしたソースを組み合わせた。いもけんぴは強い甘みとコクが特長である品種「黄金千貫」を使用し、カリッとしたクリスピーな食感と香ばしい風味にこだわって三度揚げを行った。

さつまいものソースは、甘味と旨味の強さで大人気の安納芋をじっくりローストし、こっくりとした甘みと豊かな香りを引き立てながらも、なめらかさを追求した。

フラペチーノには、いもけんぴをホイップクリームの上にもカップの中にも使用し、最後までカリッとした食感とさつまいものおいしさを楽しめる。

価格は、「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」が580円、「クリスピー スイート ポテト ラテ」が440円〜560円。