BMW、新型「2シリーズ アクティブツアラー/グランツアラー」発売



BMWは、新型「2シリーズ アクティブツアラー/グランツアラー」を5月28日に発売した。

今回のモデルチェンジでは、大型化し力強い印象を与える新デザインのキドニーグリルと新しいヘキサゴナルデザインが印象的なLEDヘッドライトを採用することで、よりダイナミックなデザインとなった。フロントバンパーは大型のエアインテークを左右に配した新デザインを採用することで、ワイドな印象を強調するとともに、リアバンパーも大型化した新デザインを採用し、90mm径に拡大したエキゾーストテールパイプとともに、スポーティさと存在感が増したモデルとなっている。

室内は、フロントシートの座面を拡大することで座り心地を向上させた。

218i アクティブツアラー/グランツアラーには7速ダブルクラッチトランスミッションを新たに採用した。

Mスポーツのデザインも一新し、新デザインのフロントバンパーにはハイグロスブラックのアクセントが施された大型のサイドエアインテークを採用し、力強さを強調している。新しいリアバンパーにもダークシャドーのアクセントパーツが追加され、よりモダンな印象となっている。

価格は、アクティブツアラーが374万円〜556万円、グランツアラーが410万円〜515万円。