スタバ、ほろ苦ほろ甘な「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」を発売



スターバックス コーヒー ジャパンは9日、「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ」を発売した。

エスプレッソ アフォガート フラペチーノは、エスプレッソの楽しみ方の一つであるアフォガートをヒントにしたフラペチーノ。抽出したてのエスプレッソとコク深く爽やかな後味のクリームが織りなす「ほろ苦くて、ほろ甘い」絶妙な味わいのハーモニーと、ほんの僅かな時間だけとどまっている美しいマーブル模様が特徴。

エスプレッソをより力強い香りと優しい苦みとともに楽しめるように、リストレットショット(コーヒー豆は通常と同じ量で3/4の湯量で抽出したもの)で抽出したものを選んだ。また、イタリアで定番のエスプレッソの飲み方と同じようにブラウンシュガーを加え、風味に厚みを持たせた。ベース部分は、搾りたてのようなしっかりとした乳風味とすっきりとした後味のクリームを使用した。

価格は510円〜630円。