エクセルシオールカフェ、春限定「オレンジ・ブリュレラテ」や新作パニーニを発売


エクセルシオール カフェは1日、春の限定メニューや新作のパニーニを発売した。

「オレンジ・ブリュレラテ」は、やさしい甘さのミルクにエスプレッソを加え、ほろ苦いブリュレソースを合わせた。 仕上げにホイップクリームを絞り、オレンジソースとオレンジピールをトッピングした。


「ティラミス ~マルサラ酒使用~」は、エスプレッソ豆を抽出したコーヒーとイタリア産のマルサラ酒をスポンジに染み込ませ、口どけの良いマスカルポーネを使ったティラミスクリームを重ねた。


「パスタ ロマネスコとベーコンのアーリオ・オーリオ ~レモンを添えて〜」は、カリフラワーの一種で、ごつごつとしたつぼみが特徴の野菜「ロマネスコ」を使用した、ごろっとした見た目と食感が特長のパスタ。 アーリオ・オーリオソースにロマネスコとベーコンを合わせ、カットレモンを添えた。レモンを搾ると爽やかな香りがプラスされ、味の変化を楽しめる。


「モーニング たっぷりタマゴサラダサンド」は、しっとり食感のパンにタマゴフィリングをはさみ、トッピングのルッコラとブラックペッパーが味のアクセントになっている。


「パニーニ プロシュート&モッツァレラチーズ ~トリュフの香り~」は、プロシュートとモッツァレラチーズをサンドし、 トマトスライスとルッコラを合わせた。また、トリュフフレーバーオイルを使用し、香りに華やかさを加えた。


「パニーニ サーモン&クリームチーズ ~ディルの香り~」は、王子サーモンの「スモークサーモン」とクリームチーズ、レッドオニオンを合わせた。レッドオニオンの食感とトッピングのディル特有の香りがプラスされ、味のアクセントになっている。