2017/05/02

メルセデス・ベンツ、スター・ウォーズとコラボした「CLA」特別仕様車を発売


メルセデス・ベンツ日本は2日、スター・ウォーズの世界観を表現した特別仕様車「CLA 180 STAR WARS Edition」の注文受付を開始した。販売台数は、カルサイトホワイトが60台、ナイトブラックが60台。発売は6月上旬の予定。

カルサイトホワイトは、「ストームトルーパー」をイメージし、ホワイトをベースにブラックを随所に配してツートーンのコントラストを際立たせたデザインを採用した。エクステリアは、ホワイトのボディに通常モデルでは設定のないブラックアクセントを随所に設定した。ブラックを基調としたインテリアには、ホワイト系のアクセントをシートやインパネなどに採用しており、エクステリア同様、ブラック&ホワイトのコントラストに仕上げた。

ナイトブラックは、「ダース・ベイダー」をイメージし、ブラックで統一した内外装に、レッドのアクセントを随所に配した。エクステリアは、ボディに特別色のナイトブラック、ホイールにもブラックペイント18インチAMGマルチスポークアルミホイールを採用し、ブラックで統一した。インテリアも同様に、シートのステッチやシートベルトに赤色を設定しており、ブラックを基調した室内空間にレッドアクセントを際立たせた。

価格は504万円。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...