トヨタ、ヴォクシーとノアの特別仕様車を発売



トヨタ自動車は6日、ヴォクシーの特別仕様車「ZS“煌(きらめき)Ⅱ”」とノアの特別仕様車「Si“W×B(ダブルバイビー)”」を発売した。

「ZS“煌(きらめき)Ⅱ”」は、ZSをベースとし、エクステリアはフロントグリルモールに高輝度シルバー塗装を施すなど、きらびやかでクールな印象を際立たせた。インテリアは、センタークラスターパネルなどにピアノブラック塗装を施し、質感を向上させた。また、ワンタッチスイッチ付デュアルパワースライドドアやスーパーUVカットグリーンガラスを特別装備したほか、夜間運転の視野拡大に寄与するLEDフロントフォグランプを採用するなど機能を充実させた。ボディカラーには特別色のアイスチタニウムマイカメタリックを含む全4色をラインアップする。また、ハイブリッド車の特別仕様車も今回新たに設定した。

「Si“W×B(ダブルバイビー)”」は、Siをベースとし、インテリアはブラック×ブラックの専用内装色を特別設定して、天井やピラーなどのインテリアをブラックで統一させた。また、センタークラスターパネルなどにピアノブラック塗装を施し、質感を向上させた。さらに、ファブリックと合成皮革を組み合わせたシート表皮に、アクセントカラーとしてホワイトのステッチを施した専用シートの採用し、黒を基調に白を挿し色とした“W×B”のモノトーンの世界観を創出した。エクステリアは、フロントフードモールやフロントバンパーロアモールにスモークメッキ加飾を施すなど、スタイリッシュな印象を際立たせている。また、ワンタッチスイッチ付デュアルパワースライドドアを特別装備したほか、アクセルペダルを踏まずに定速走行できるクルーズコントロールを装備するなど機能を充実させた。ボディカラーには特別色のアイスチタニウムマイカメタリックを含む全4色を設定した。

価格は、「ZS“煌(きらめき)Ⅱ”」と「Si“W×B(ダブルバイビー)”」ともに280万440円〜332万1000円。

※画像は「ZS“煌(きらめき)Ⅱ”」