オレンジ果肉ソースたっぷり!スタバから「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」が登場



スターバックス コーヒー ジャパンは15日、オレンジの果肉感を贅沢に味わえる季節限定のドリンク「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」を発売した。

「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」は、オレンジの甘味とコクが感じられるドリンクに、果肉の食感とみずみずしさが味わえるオリジナルのオレンジ果肉ソースをたっぷりと混ぜ込み、まるでほぐしたオレンジをそのまま味わっているかのような味わいが楽しめる、今夏限定のフラペチーノ。「ネーブルオレンジ」、「マンダリンオレンジ」、「バレンシアオレンジ」の風味に異なる特長を持つ3種類の柑橘類を使用している。

オレンジ果肉ソースには、華やかな香りとみずみずしくジューシーな味わいが特長の「ネーブルオレンジ」を使用し、ワイドストローから手でほぐしたような大ぶりのオレンジ果肉が口の中に次々と飛び込んでくる楽しさを味わえる。

ベースとなる部分には強い甘味と濃厚な味わいの「マンダリンオレンジ」と程よい酸味の「バレンシアオレンジ」の2種類を使用し、オレンジの華やかな香りや果肉感を楽しめる飲み心地を実現した。

価格は610円。