スタバから「コーヒーゼリー×バニラ」の夏季限定フラペが登場!



スターバックス コーヒー ジャパンは2日、コーヒージェリーシリーズの新ドリンク「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ」を発売した。8月31日まで期間限定で販売する。

「コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ」は、スターバックスのエスプレッソローストを使用した本格コーヒージェリーと、そのほろ苦さを引き立てるクリーミーなバニラソースで仕上げた夏季限定のフラペチーノ。一口目からワイドストローを通ってぷるりと口に広がるコーヒージェリーに、風味豊かなカスタードバニラソースとひんやりとしたコーヒー風味のフローズンドリンクが絡みあうと、デザートを食べているかのような感覚を楽しむことができる。

コーヒージェリーには、スターバックスのエスプレッソドリンクと同じコーヒー豆のエスプレッソローストを抽出して使い、本格的なコーヒーの豊かなアロマや、キャラメルのような甘みや深みのある味わいを堪能できる、まさにスターバックスのコーヒーそのものといえるこだわりのコーヒージェリーを使用した。また、このコーヒージェリーと、バニラビーンズを加えた甘い香りと濃厚な卵の風味をしっかりと感じられるクリーミーなカスタードバニラソースとの二つの味わいの絶妙なハーモニーを感じることができる。

価格は590円。