ストロベリー感アップ!スタバから「ストロベリー ディライト フラペチーノ」が登場



スターバックス コーヒー ジャパンは、フルーティーで果実感たっぷりのフラペチーノ「ストロベリー ディライト フラペチーノ」を5月18日に発売する。

アメリカではストロベリーをふんだんに使ったデザートに“Strawberry Delight(ストロベリー ディライト)” という言葉が使われており、その名の通りストロベリーの果肉をふんだんに混ぜ込んだ、柔らかくフルーティーな食感が特長のフラペチーノ。ストロベリーソースとストロベリー果肉を増量し、さらに果実感と果肉の歯ざわりが口の中に広がる一杯に仕上げたという

たっぷりと使用したストロベリーソースとカップの底に混ぜ込んだホイップクリームで、一口目からフルーティーなストロベリーとクリームのまろやかさをワイドストローで同時に贅沢に味わうことができる。また、味わいだけでなく見た目にもデザート感を楽しめる。

価格は600円。