2016/04/13

スタバ、メロンのフラペ「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」を発売


スターバックス コーヒー ジャパンは13日、カンタロープメロンを使用した季節限定のドリンク「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」を発売した。販売期間は5月17日まで。

カンタロープとは主にアメリカや南ヨーロッパなどで親しまれている赤肉種のマスクメロンで、芳醇な香りとマイルドな甘味があるのが特徴。「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」は、カップの底に濃厚なミルクの風味がたっぷりと感じられるパンナコッタ、その上にカンタロープの果肉が入った特製のソースを重ね、カンタロープの芳醇な香り漂う果汁を使ったクリームベースのフラペチーノを注ぎ、仕上げとしてホイップクリームをトッピングした。 口に含んだ瞬間、カンタロープの豊かな甘い香りが口いっぱいに広がり、果肉そのものを食べているかのような気分を味わえる。

また、ワイドストローを通って口の中にゴロゴロと入ってくる大粒のメロン果肉と、シャリシャリとしたフローズン状態のフラペチーノ、柔らかくクリーミーなパンナコッタとホイップクリームの食感のコンビネーションが楽しめる。

価格は630円。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...