2015/08/27

スタバの秋の新作は「栗」が主役!「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ」発売



スターバックス コーヒー ジャパンは、栗の濃厚な味わいにナッツをアクセントに加えた季節限定のドリンク「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ」「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」を9月1日に発売する。

「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ」は、秋の味覚の代表格である栗(チェスナッツ)の自然な甘さと香ばしさが印象的な今秋限定の新作ラテ。栗とローストしたアーモンドやヘーゼルナッツのペーストを組み合わせた濃厚なソースに、コク深いエスプレッソとスチームしたあたたかいミルクを合わせた。少しビターなココアパウダーと栗のソースを最後にトッピングすることで、秋らしさを感じる香ばしさをプラスした。

「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」は、栗の美味しさを様々な質感で楽しめるフラペチーノ。ラテと同様に、栗とローストナッツをブレンドしたソースを用いた風味豊かなフラペチーノに、チョコレートのチップと飴がけした栗を混ぜ込み、食感にアクセントを出した。また、通常のホイップクリームではなく、まろやかでふんわりとした口あたりの栗のムースで仕上げた。

価格は、「ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ」が420円〜540円、「ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ」が560円〜640円。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...