2013/03/01

トヨタ、86ベースのコンセプトカー「FT-86 Open concept」をジュネーブモーターショーに出展


トヨタ自動車は、スイスで3月に開幕するジュネーブモーターショーに、コンセプトカー「FT-86 Open concept」を出展する。

「FT-86 Open concept」は、将来のスポーツカーのスタディモデルとして、86をベースに製作されたコンセプトカー。電動開閉式のソフトトップを装備し、ベース車の86が持つ運転する楽しさやクルマとの一体感はそのままに、コンバーチブルモデルならではの「自然との一体感」を付与した。

内外装は、ミラノ在住のデザイナーによるカラーコーディネートが行われ、高級感とスポーティさを兼ね備えたデザインとしている。内外装ともコントラストが際立つ明るいホワイトとネイビーブルーを配し、車両のプロポーションを際立たせるとともに、デザインの一体感を強調した。フロアマットやシートのステッチにアクセントとしてイエローゴールドを用いることでスポーティさを表現するとともに、ルーフを開けた際にスタイリングの印象が一変するよう演出したという。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...