2012/05/09

美容ドリンク、キャビンアテンダントの94%が飲用 1番人気は「コラーゲンドリンク」

ヤクルトは、美容ドリンクに関する意識・実態調査および新商品「CHOBI(チョビ)」のモニター調査を実施した。

この調査は、2012年3月23日から3月24日の2日間にわたって、キャビンアテンダント102名を対象に行ったもの。

キャビンアテンダントに、「普段美容ドリンクを飲んでいますか?」と聞いたところ、94%が「飲んでいる」と回答した。「美容ドリンクを飲む頻度」は、「週に1回」「週に2~3回」が同率の26%で、「週に4~6回」が19%、「2週間に1回」が12%、「毎日」が8%と続いた。このことから、定期的に美容ドリンクを飲用している人が多いことが分かった。

普段美容ドリンクを飲んでいるキャビンアテンダントに、「どのような種類の美容ドリンクを飲むことが多いですか?」と質問したところ、「コラーゲンドリンク」が42%で最も多く、「ヒアルロン酸ドリンク」(6%)や「プラセンタドリンク」(5%)などを大きく上回っており、コラーゲンドリンクの人気の高さが明らかになった。



一方で、「コラーゲンドリンクの味を“飲みにくい”と感じたことはありますか?」という質問には、89%が「ある」と答えた。コラーゲンを摂取したい気持ちはありつつも、飲みにくさを感じている人が大半であることが判明した。

「CHOBI」は、南米原産のヒユ科のハーブである「パフィア」を使用した美容ドリンク。パフィアには、皮膚のハリや弾力をつかさどる美容成分であるコラーゲンの産生を促進する作用があるという。モニター調査では、「オレンジジュースとほとんど変わらない味でおいしかった」「コラーゲン特有のニオイもまったく気にならなかった」といった声が挙がり、総合的な満足度は98%という結果となった。価格は126円。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...