2012/05/16

1番好きなハンバーガーショップは?味の満足度トップは「モスバーガー」

インターワイヤードが実施したハンバーガーショップに関する調査によると、味の満足度が最も高いのは「モスバーガー」、価格の満足度が最も高いのは「マクドナルド」であることが分かった。

味の満足度について性別で見ると、男性、女性ともに1位は「モスバーガー」、2位は「フレッシュネスバーガー」と共通の結果となった。3位は、男性が「Burger King」、女性は「マクドナルド」となり、男女での好みの差が見られた。特に、女性の「モスバーガー」に対する評価は非常に高く、87.1%が満足していると回答した。

価格に関する満足度について聞いたところ、1位は「マクドナルド」で66.9%、2位が「ロッテリア」で46.6%、3位が「ドムドムハンバーガー」で35.9%だった。なお、味の満足度1位だったモスバーガーは、価格面では5位となった。

また、ハンバーガーとセット販売されることが多いフライドポテトについて、最も美味しいハンバーガーショップを尋ねたところ、「マクドナルド」が38.3%で最も多く、次いで「モスバーガー」が25.6%だった。3位以下は5%以下となっており、「マクドナルド」と「モスバーガー」に人気が集中しているようだ。

調査は、2011年4月21日~5月12日の間、DIMSDRIVEモニター1万1587人を対象に実施した。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...