2012/03/07

ユニコーン、新曲がアニメ『宇宙兄弟』の主題歌に決定!


ユニコーンの新曲『Feel So Moon』が、4月1日からスタートするTVアニメ『宇宙兄弟』の主題歌に決定した。

『宇宙兄弟』は、小山宙哉原作の累計発行部数が700万部を超える人気の作品。ユニコーンファンの小山氏のオファーによって、今回のタイアップが実現した。

小山氏は、『宇宙兄弟』のストーリーを考える時に、ユニコーンの曲を聴きながらイメージを膨らませていたという。また、「『Feel So Moon』は、初めてデモを聴いた瞬間から体が踊りだす感じで、すごく好きな曲です。スピード感のある曲の出だしから、無重力空間にいるようなサビに至る流れとか、音で宇宙が表現されていて、作品にぴったりだなと。本当に『宇宙兄弟』のために作ってくれたんだなと感じて、感動しましたね」と語っている。

今回のために書き下ろした『Feel So Moon』は、作曲を阿部義晴、作詞を奥田民生が担当。ユニコーンがアニメのオープニングテーマを担当するのは初となる。

TVアニメ「宇宙兄弟」は、4月1日から読売テレビ・日本テレビ系で毎週日曜午前7時より放送。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...