福山雅治、是枝裕和監督の最新作で5年ぶりの映画主演


歌手で俳優の福山雅治が、是枝裕和監督の最新作で主演を務めることが明らかになった。

福山が主演として映画出演するのは2008年10月公開の『容疑者Xの献身』以来、約5年ぶり。福山は、「是枝監督が2012年のいま、リアルタイムで思い描くテーマに参加したい、という事が動機でした。 ですから、どんな役でもやらせて頂ければと思っています。 とにかく楽しみです!」と意気込みを語った。

是枝監督は、「映画のストーリーを決める前から何度も福山さんにお会いして、どんな映画にするか?どんなキャラクターを演じてもらうか?一緒に考えて来ました。 新鮮なコラボレーションがどう作品に結実するか、僕自身も期待しています」とコメントしている。

25日にクランクインし、2013年秋に公開の予定。国際映画祭への出品、海外公開も視野にいれているという。