2012/02/24

「光」を楽しむベタ専用のインテリア水槽


ペット関連用品を販売するテトラジャパンは、観賞魚ベタ飼育専用の光を楽しむ水槽「テトラ アクアセラピー」「テトラ アクアセラピー カラー」を2月21日に発売した。価格は、「テトラ アクアセラピー」が1560円、「テトラ アクアセラピー カラー」が1980円。

観賞魚として人気の高いベタは、多種多様な形と独特の色合いが特徴的な熱帯魚で、現在世界中で親しまれている。ベタは他の観賞魚と異なり、エアポンプやフィルターなど特別な設備がなくても飼育することができるため、簡単に飼える観賞魚としても知られている。

今回発売された「テトラ アクアセラピー」「テトラ アクアセラピー カラー」は、ベタ専用の「光」を楽しむインテリア水槽。LEDが作り出す優しい光は、ベタ最大の特徴である美しいヒレの色味を引き立て、丸く広がる光の輪の中でベタの泳ぐ影が揺らめく様子は、見る人を心地よく癒してくれる。

LEDは白色とカラーの2種類が用意され、寝室や玄関で落ち着いた色味を楽しみたい時には「テトラ アクアセラピー」、リビングで華やかな色の変化を楽しみたい時は「テトラ アクアセラピー カラー」とシチュエーションに合わせて選ぶことができる。

大きさは16×16×12.2cm、水槽容量は約1.9リットル。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...