2012/02/07

500kcalのひとりごはん!健康的で太らない「モデルめし」が簡単に作れるレシピ集


主婦の友社は、女性のひとりごはんレシピ集『シリコンランチBOXつき! 低カロ モデルめしブック』を2月9日に発売する。価格は1680円。

現代女性は、健康的な生活を望んでいても仕事や遊び、恋愛にと忙しい日々を送り、食生活は乱れがち。一方、ダイエットはしてもつらい食事制限はしたくない、というわがままな一面も持っている。

本書は、付属のシリコンランチBOXを使い、健康的で太らない食事を、忙しい人でも簡単に作れるレシピを紹介している。20代・30代の女性が1日で摂取したいエネルギーは1700~1800kcalのため、レシピは全て500kcal台までに設定。

シリコンスチーマーによる蒸し料理中心のメニューは、油少な目で、野菜がたっぷりとれる、栄養バランスの整った内容。おしゃれな見た目とボリューム感にもこだわり、女性のお腹も心も満足できるようになっている。

付属のシリコンランチBOXは、調理器具としてだけではなく、お弁当箱として持ち運ぶことができる。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...