2011/11/29

西島秀俊&森山未來主演映画『セイジ』予告編公開



伊勢谷友介監督の最新作『セイジ―陸の魚―』の予告編が公開された。

監督第1作目「カクト」から8年ぶりに監督に返り咲いた伊勢谷友介が選んだのは、ベストセラーになった辻内智貴の小説「セイジ」だ。人が人を癒すことの難しさを描いた原作に感銘を受けた伊勢谷監督が、5年の月日をかけて映画化した。

セイジを演じるのは、日本映画界を牽引し続けている西島秀俊、ダブル主演で視点となる「僕」を、若手俳優の中でも人気と実力を兼ね備えた森山未來が演じる。脇を固めるHOUSE475の常連客には、新井浩文、渋川清彦、滝藤賢一ら一癖ある顔ぶれが揃い、ヒロインである翔子役には、ハリウッドで活躍し、久しぶりの邦画復帰になる裕木奈江が挑む。

また、セイジも「僕」にも強い影響を及ぼす盲目のゲン爺役に、映画界屈指の名優・津川雅彦が、伊勢谷監督の才能と人柄に惚れ込み出演を決めた。サウンドトラックを渋谷慶一郎が手掛け、スクリーンに映し出される鮮やかな自然美と繊細に描かれた人間ドラマに更なる深みを与えている。

本作は来年2月18日(土)より全国公開予定。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...